アイカツ5話続きから、

思いを背負って歩いた!と、アオイさんやスタッフさん、何処かで見ている人の顔も見えた、一瞬だけモデルの顔に見えたと、

学園長直々の報告、バラバラ踏み出しなのに息が合ってた、練習でも?、この段階では寡黙キャラを、してないが、星宮は天才いや天然!と、なんか持ってる!そんな気がー笑む、
シブキが誰かを褒めるの初めて見たわ、それに御仕事以外の笑顔も、
吹っ切れたみたいね?
そうかもしれません、

ランさん、
事情を聞くと、かってのルームメイトの話に去っていってしまった、
一緒に上がって行けなくてくじけてごめん、
ずっと応援してるずっと友達よ、
ああ!と言って見送るしか、
ずっと気になっていた真子の涙が、仕方ない事と自分にいいきかせて、
彼女のように左足から踏み出して、一緒に歩んでいきたかったから、
違う足から踏み出しても想いは一緒に成った事で、
一緒にとらわれなくても、想いは一つに出来る、
ランの広告材を見、お互い頑張ろうねランそれぞれの道を、

じゃあ、
ランさん、有り難う合格出来たのはランさんのおかげ同じ思いにさせてくれた、ランさんの、
私は当たり前の事をいっただけ、ランウェイから羽ばたいたのはあんた自身だ
ー去り行く姿を、

面倒見がよくて、人を助けても、誇らずらず、おごらず、しかも、俗にいう男前、ハンサム、女子校ならもてるたいぷ、ここは男アイドルの少ない設定だけに、中一であのスタイル、美貌、あの衣装、中身が追い付かないのに、世間が求めるのは、


アオイに遅刻させた事を謝る、ミスを付き合わせるべきでは、
大好きなアオイの足を引っ張っちゃいけないなって、
これからはいつも一緒でなく、思いは一緒でいきますか?

気がつけば接近しているラン、しまった青春している所を見られた、
いい感じじゃんー笑む、
笑った、笑わない事で有名な美しき刃が、
シャッターチャンス逃した、
って追っかけかアンタ!
って突っ込んだ美しき刃がまさかのツッコミ、
それってすごいの?
ものすごいよ、
私どうゆうキャラなんだよ?
それはもうウルトラセクシージャパンビューティー、笑わぬ女神、美しき刃!
知るか

ネットに関心ない少女、仕事以外人とかかわり合いになるのを避けていたら、
とんでもない評価を受けている事にようやく、
しかも、テンション高いのが側に、さわらぬ神に!
と知るか!と赤面し逃げを打つも、

ランさんって素顔はかわいいんだ!、

大抵中一ですれるような人は学園にはいられません、
ウンウンかわいいよね!

つい反応を、折角難を避けたのに、また蒸し返しを、今度こそ致命傷に、

かわいい言うな、って、言おうか言うまいか迷っていたが、ランさんはよせ、私同い年だから先輩じゃないから

かわいい
じゃこれからランちゃんと呼ぶね、
ランちゃんー赤面し、
ちゃんはよせちゃんは!

出てきたのはラン太郎

イチゴそれはないって、

サムライみたいでかっこよくない?
サムライより忍者じゃない、
とにかくあり得ないから、えーっ
アオイさんはニコニコ
ランさんは頭いたそう、

一年前はランドセル背負った少女が可愛くないわけが、赤面症もあり、変化を悟られまいと可愛いと呼ばれる事を避けてきた、

後に出てくる少女で、可愛いを禁句にした少女は、周りが可愛い子ばかりで、自分の可愛さを信じられず、からかってると思い込んでしまったため、演じたい自分はあるが、外した時の回りの評価と、かっての仲間の蔑む目を想像すると冒険は、そして次第に、彼女はランさんと違い、セクシーではないし、凛々しいが当てはまり、スターライトの制服のスカートが短くて恥ずかしいと指摘、彼女はスカウト組で他の学校の短期留学だから、目立っ必要はあまり感じず、


成功するには才能と運ともう一つ、

面倒見がいいランさんは、その事はわかりながら、同室の真子さんに力になり、面倒を見、それでも壁を前にリタイヤする一部始終を、自分を責めながら、

そして、こんな思いをするぐらいなら人深入りするのはよそうと、

真子さんはランさんの心の傷を感じながら、心から笑えない映像で見るランさんに胸を痛めながら、常に気にかけ、

裏も表も無いイチゴと、それこそ照れもなく、ストレートで対するアオイの二人、

ビジネスライク、上辺だけの付き合いで孤高を演じた見には、珍しく見えて、


単なる天然とその世話役に収まらない関係、

懐かしくも、まるで演劇のような一幕は、あけっぴろすぎて、疑わしくもあり、つい素の顔で接近を、

芸歴二桁、先輩だから、年下でも敬語を使うのは当然、孤高の人ゆえに、機嫌を損ねないように、
それでも、自分はまだまだと目上扱いを嫌う人もいる、らんさんはよせ、という言葉に、イチゴたちをクラスメートぐらいの付き合いを許した!事に。

現在人とかかわり合うのをなるべく避けていたら彼女が、

そこでイチゴレーダーが、許容範囲の広大化を捕らえ、ランちゃんとかラン太郎話に、

可愛いと言われてまんざらではないが、言われ慣れてないので、すぐ赤面を、このくらいは本心が顔に出るのが苦手な所がある、

ランさんは二人に弱味を握られ、隠していた内面もほぼ把握されたのは気がついたが、邪気や損得絡まない付き合いは久々なので、いたしかゆし、

取り敢えず、イチゴたちは、運命の助けもあり、ランさんと巡りあった、

後にー有り難う私を選んでくれて!と感謝するほどの、深い付き合いへと、

ここでのランウェイと人の思いを背負う、は後程重い意味を持つ事に、

エンディング、カレンダーガールについて、

何気無い登校前のヒトコマ、何て事無い毎日がかけがえ無いの、大人はそう言うけれどいまいちピンとこないよー、そう、そこには、母親がいて、食事にはワガママが、

で今、彼女達は寮にいて、
今ならば、ピンと来るわけで、だから毎日に対して、
カレンダーをめくって、私らしくあれ、と日々に対して真摯に、

後の歌詞に、

実践中の思考は言葉なんかじゃ無い!、と

本番に於いて、熟慮してたらとっさの変化、トラブルの予期回避は出来ない、それは勘でもあり、

流れにより、ないでしょ、と無いんだの末尾を使い分ける芸の細かさ、

それを含めて、後半の歌詞がピタリと合う時は大分後に、

格言ーランちゃんのランはランウェイのラン?ー早速いじってる、
違うし、ちゃんはよせ、それより格言!
ランウェイはみんなの滑走路!だよねランちゃん!
だからちゃんはよせ

早速会話パターン確立、
作品CMでもこんなやり取り
次は


アバンー前ふりの事だと、にてすでにランちゃん呼ばわり、モデルやアイドルの仕事にひたむきだから、怖く見えたのは、
始めての雑誌モデルの仕事緊張する!で〆、

失礼します、
わ!すごい!すごいねランちゃん!
ちゃんはよせって

一応プロの現場では、先輩を立てましょう、新人の意識が、ただこの友達気分
撮影環境には悪く無い時も、


はしゃぐなみっともない!だってこれから撮影なんだよどうしよう!

表情はニコニコ、ワクワクま怖じけづくよりいいですが、

私らは仕事で来たんだからな!
うん!頑張ろうねランちゃん!
緊張感なくすわ、

よばれて、
即、撮影、咄嗟にランはポーズを、

読者プレゼント用、でもう一枚、ボーズ無いイチゴはアワアワ、

今日はよろしくお願いします、

一応イチゴも頭下げまでは、

よろしくね、これ書いて待って貰える、

はい
それって?

とサイン入り、ブレゼント用写真の説明

わっランちゃんのサインカッコいい、
!、私もサインするの
もしかしてサインするの初めて?
どうしよう私サイン持ってない!

場合によっては先週か今週でランさんに関してオープニングのマイナーチェンジが、出ないキャラまで紹介してはその可能性は、


本編ーサインに夢中、

成果の写真に眼福のあおいと目がチカチカしてるイチゴ、さすがらん!どれも決まってる!と、あおいさんはランが呼び方に

どうだった撮影?
怒られた

アンニュイ等の指示に合わせるラン、イチゴ参加
ポーズが撮れない
ランWithイチゴ、
例えるならカレーとらっきょう、
卵の方がいいのに、

書きなぐりはサインの練習、担任の評価はバッド!
そういえば、編入組には、ここでイチゴ達の蔑視が
明日まで!
ひらめきが大事、アドバイス無し

喫茶タイムーイチゴだけはプリン付けてーこれもフラグの一つ、
サイン例を

可愛くてかっこよくて素敵なのがいいと、

食堂で話していると、斜めの方にランさんも、目がいってる状態で二人が前に、挟みでお願いが、
断る!
用件いってないでしょ
サインの事でしょう
鋭いアイドルの先輩の意見を聞きたくて
書き方を教えて下さい
何で私なんだよ、他を当たりな、
ランちゃんのさいん凄くかっこよかった、私もあんなサイン書いてみたくて、ランちゃんお願い教えて、
だからちゃん付けるな、
ゴメン
ため息後、いいよ!

手伝ってやるよ、

夕方にて、

お邪魔します、
いらっしゃいませ!
お店か?ーとアオイの突っ込み

中に、アオイサンの美月ポスターの出じが

ファーストアルバムの先着予約特典、

ここで盛りが、予約サイトパンク、復旧した時は手遅れ、地元の店には奇跡的に、
ランも持ってるけど泣きながら予約はしてない、


ランちゃんも美月さん好きなんだ一緒だね、

あの、ここでは美月さん嫌いな人を探す方が難しいんだけど、

単に自分が好きなのを他人も漉きな事が嬉しいと、プロなりの複雑な感情には気づかない


イチゴさんは表裏なく、考慮する事がなく即行動に、そのぶん、勘が鋭い、

外せない!という意識が少なく、美月さんに近付く目標の前には全てが過程、楽しめたかが、課題の意味する物まであまり考えずに、結果と同じくらい、悔いが無かったか?と楽しめたか?に重点が。

当然イチゴの頭には利便性については抜けている

準備、制服着替えないの、私達だけ楽な格好は、
気使わなくてすぐ帰る、

即片手づつホールドー気が合うー
帰るの
帰んないで
シワになる

結局
ーわかった私も着替えてくるから、

ったく、なんでー赤面

瀬が高く、セーターの首もとからブラの紐が、
セーター裾長いため、
スカートが短く見える、

お帰り
ただいま
私服いい!ラフな感じが余計セクシー!これはレア!撮影録音等はご遠慮下さい
ついでにおやつ持ってきたけど、

無添加食べる煮干し、ワカメ、

おやつ渋っ
さすがらん!おやつでさえ自分を甘やかさない、

いやたまには甘やかすけど
ちからこぶ煎餅ーせん本ろう

やっぱり渋い、

自分の名前を書くことから、漢字、ひらがな、ローマ字は筆記体
筆記体
そっから

今は中学筆記体教えるのが遅いらしい、

ランさんお手本を、

わぁサインみたい!
ローマ字にしようかな、
漢字だとカタイっていうか書くの大変な気がする