アイカツーエイプリルフールの約束、

この回はエイプリルフールをネタに、あり得ないような話が満載、

ライチの信用ぶりも、ライチと一檎ー太一と林檎ならーのもう一つの遺伝子が、
始めの挨拶から、別府さん偽設定を、〆は学長のエイプリルフールだからって調子に乗りすぎです!でオープニングにーまだ旧主題歌なので今回がクール最終話、七時半放映なので、月頭から放映が難しい時間帯、
エイプリルフールの約束
ーただいま、

商社マンの太一さん、離れて暮らすも、家族仲は、
今回の冒険で見つけたのはスターグレープ
商談途中で、一つだけ持ち出しが許されたのは家族で、
早速、アオイを推すライチくん

学園に、姫ちゃん相変わらずクールビューティー
あの頃の男の子は皆マスカレードのファン!
別府さんとの握手で、別府さん器を
将来性評価
イチゴにせがまれ白熊との話を


エイプリルフールだしと周り、乙女だけアレンジ白黒でラブユーを

時間かけて学校に通う子供たち、今回の取引で学校作るたしに、

話を!星宮でないと、朝イチ出発、急ぎで汚れたシャツ姿で長老の前に、約束が、

落ち込んでるイチゴ!

ユリカ様、約束が!にイチゴの影響に不安
ー実は気配りの人、メンタル弱い分、人の動向には


イチゴ、単なる!いつもの通り元気


仕事話は、雪男や北極熊の話まで、
ユリカの吸血鬼設定まで本気に、
商談途中で帰国、五人オーディション見学に、




そしてコードチェンジ、曲が始まる一連に、タクシー乗り込み、会場に父現れるーこの時のイチゴが一枚絵ーこの後父が目配せ、

カレンダーガールが、

途中、父母の目配せ挟み、
オーディション合格、娘の約束知れば、即、家族はどんな宝物より、ー急ぐための泥かかりの姿に、信用するに価する男と
はい!有難うございました
お父さんやっぱり約束を守ってくれたね、
当たり前だよお父さん嘘付いた事ないもね、
そうね、出会った時から約束は絶対守る、嘘は絶対付かない人だったわ

イチゴがあれだけまっすぐなのがわかるな
はいイチゴタンのおうちはラブで一杯なのです
そうね
ー!、イチゴのお父さん嘘を付いた事がないって!ヒマラヤの雪男に会った時以来の等北極熊の件、
ーユリカ様、素に戻ってます、

ー察したイチゴが、本当だよ、だってお父さんが言うんだものー笑顔

一一堂普段顔に戻る、

多分、結果的に嘘になってしまった事も、でも、その経過が真摯で、結果に対し反省し、その後をフォローする事により、失敗した事は許される事も、話を盛ったり、誇張しない事が、

何処かで、演じていて、作為的で胡散臭い別府さんと対象的、

姫さんが、良き相方なれど、年下のせいもあるが、別府氏に踏み込め無いのは、これだけ理想的な相手を知ってしまったからか、ミヤサンじゃなく結ばれたのが姫さんの可能性も、
そうすると小さい頃の美月さんみたいな娘がいて、

別府さんや林檎さん並みに姫さんに対し気配りができる人、

最後は家族、空港で別れのシーンを、ステージ最高、また良き思い出が、
いつでもイチゴたちを、
イチゴもまた、アイカツ道を、

イチゴとライチの潜在能力の高さを、二人の性格がはっきりしないから、出すのを控えて、
邪心は無いが、勘は鋭く、ポテンシャルは高く、人に対しお節介なほど真摯で、素直で、途中で投げ出さない、そして爽やか、

本当に良い人が身近に、そして、自分がコストをかけても人の生活が笑顔に成る事を優先する、そんな生き方に憧れ、弁当屋志望の原典に、それが美月さんを見た時に、別の手段も有る事に気付き、コストの事は二の次にアイドル志望を
帰国する旅に報告はするが、普段はリクエストされない限り話はー口は固い、
奥さんほっといても、夫婦仲良好な家族、
ーライチくん、二代目になっても、アオイさんと良好な関係築ける可能性を、
それと、パートナーの仕事に理解示せる可能性を、
ーオタク目線でなく、一つのプロとして、人として接していける、
段々成長し、かっこよくなるライチくん、現在まだ高校生、真剣に恋愛対象とした時に、三歳差を悩む時が来るだろうが、
そこまで、話は続くんだろうか?
この話から数年後、今も異性の中で誰よりアオイさんの理解者で、ベストポジションにいるんだが、


中の人全員女性の主役系キャラの家族、
ナルトから繋がるボルトは特異な例、何せ、少年世代から数年で結婚になだれ込んだため、エピローグ扱いで、下手をすれば、映画だけの設定に終わりかねないので違和感が、しかも、父子の竹内、サンベイコンビはプリキュアでは、主役の親友コンビ、こちらも竹内さんは、頼れる相方を、どじっ子で、唯一の取り柄は食い意地と意志の強さと行動の早さの主役を助け、



格言よりー乙女雪男に会ってみたいです、
本当に居るのかしら、
吸血鬼ならここに
そうね
ー事実は小説より奇なり

イチゴの中の人、当時現役中学生、父役の子安さん、母役ー能登さんに対し、リアル感が、

しばらくは美月に追い付くのが第一なため、キャラの家族描写が皆無、イチゴさんの家族が出過ぎなのも伏線の一つに、

追い付く為のイベントも多めで、成長の跡を見せるため、他まで手が回らない、普通なら努力では手の届かない距離感ゆえに、奇跡を起こすための伏線が、