アイカツーさくらの季節ートキ

とらんぷに例えた初期オープニング、サブキャラ四人、ようやく三人めが、シオンさんは役者専門なので、数には、残り四人目は非常にインパクトのある登場になります、

オープニングはダイヤモンドハッピーに、とある事情で、このアイカツ時空では、終了まで時々使用される曲に、シオンさんも、謎の四人目も、レギュラーの様に表に、歌い手は美月担当のりすこさんが消え、主役三人だけにーこの辺で使われ方の見当がつきそうですがー、ユリカ様が素の状態から一瞬でー実はリアルでは子供たちのユリカ様の評価は高いようで、変身願望、ひねくれているようで、二重否定と言う、誰よりも素直さを避けたつもりで、よく考えれば、隠し事のできないキャラ、逆に真っ当な時が作りキャラでない、素の表情、それでも隠しきれない、素の部分の暴露に可愛さを、

アバンは少女が、今日から私の熱いアイドル活動アイカツが始まるのですね、

即オープニング、いきなり跳ねるイチゴ、アオイとラン、二人づつ跳ねる、サブキャラ、旧組と新組、そして、タイトル、色々盛り込むけど、美月さんの月眺める目が優しく、月も大分近く、そして八人のさび合唱や、マスカレードまで、
七人の姿に、ウィンクとエールを送る美月、

前オープニングでは月を見つめるシーンしか出番無かったのに比べると、人間味が、何より三年になった事も、イチゴたちの世界が広がった意味も、

ある意味、イチゴのアイカツの根幹に触れている歌詞でも、


上を見れば太陽キラリ、
眩しくなれもっとね
君はヒカルダイヤモンド
新しい輝きのメロディー

つまずいた瞬間
悔しさ噛みしめて
笑顔見せる泣きながら
強くなるよ自分信じなくちゃ、決して決して諦めないよ、

ーここで見上げる美月さんが、その視線の先はあまりにも大きい三日月、それこそ手の届きそうな、美月さんもまた、見えない所で、つまずきを!と、そして月を見上げる事で、

ー決して決して諦めないよーここは八人の斉唱、
孤高を貫いた美月さんが野に下る、

熱く確かな世界動き始めた、そうだ私の世界、夢は運だけじゃなくて、心のちから、だから逃げちゃダメだよ、昨日の敵さえ、未来の仲間さハッピー掴む生き方さ

実はオープニングの軽さと違い、衝撃的な展開が用意されている、
本当に大事な物、譲れない物を知るための回り道が、

レジェンドの血を引く者の出現に加えて、今度は伝統芸能の血を引くお嬢様、
努力で今の地位を勝ち取った美月さんには焦りが増した気が、何分小学生上がりなので焦る事は無いのだが、星宮が絡む事で挫折時期が短く、美月さんの心理的プレッシャーは、

今期は美月さんには挑んでは跳ね返され、その度にアイテムパワーアップを、勝てるかも知れない所まで、どちらが勝つかは、展開次第で、

美月さんに降りかかる、災難の予言、それを避けるために、色々試みたが、結局防ぐ事は、それでも策をこうじた分、後の布石も打てたし、思いでも作れた、

さくらの季節ー

新入学式、
二年生に、各自が一年のトレーナーに、

アオイさんの情報では、すでに注目ものが、

この子を頼んだぞ!スターみや先輩!
私が先輩、

ラン、そしてアオイは

ーこの段階では、アオイにさえファイルを見せて無いようす、アオイさんが騒がない所から見て、

賑やかな風景、編入時を回想、美月さんが一年差でも!まて、自分と一年生との差は!無理だよ、高級車から降りてきたお嬢様、

声をかける前に、双子の兄が、許した訳じゃ、
お兄さまもう決めたことですわ!
どうゆう所かこの目で確かめる話はそれから、

桜は兄のあとを、
式終わってから、ゆっくり話せば

別府ー新入生の前でも、
別府語を、
学長の視線に、
ただいまより入学式を始めます!と、
ー美月さん苦笑い、

新入生と話せ無かった!
ようやくアオイさん資料を見せてもらう!
説明前に、別府さんの、
ヒメとして風靡した織姫学園長の挨拶です、

厳しい試験、何人ものトップアイドルを、昨年の一年の中にも注目のアイドルが、あなた方が彼女たちに続く事が出来るかはこれからの努力次第、皆さんのアイドル活動ーアイカツは今日この時から、

ファッションショーオーディションの、新入生名鑑の表紙を、

今度は美月と一緒に、挨拶の後おじいさま元気?

ガヤから、噂の人物らしき事をーこのツーショットを逃すわけなく、気がついたらアオイさん現れ、
桜のおじいちゃんに日本舞踊を教わった事がある、
おじいちゃんー人間国宝、おとうさん、双子の兄が有名な歌舞伎役者、
小さい頃から日本舞踊を、名前の通り桜の花みたいな女の子だな、

ー美月と別れ、ようやく挨拶、こうした

寮暮らしに帰らせようと、兄が北大路劇場をー感情高ぶると、
小さい頃の約束、

優しいお兄ちゃんなんだねーアオイさんの反応は、
これが前半の一枚 絵

いきなりアイドルになりたいなんて

なら兄妹の縁を切る

売り言葉に、とイチゴにオーディションの事を、

することが、なった理由を美月ちゃんに憧れて、
イチゴ様も!ーその後ごまかす、

先輩に向いてない、イチゴらしい先輩を、何が出来る?

DVD、4月から月いち三話収録、

明日はオーディション、
頑張り屋?がんばりたかった、どうしてもなりたくて、理由を
劇場がー輝きのステージを知り、眠れずに一夜を、
期待の声に、曇り、オーディションに備え休みますと、!
悩んでると、
星宮!
美月さん、お仕事お疲れ様でした、
何してるの?こんな所で、悩んでるみたいのに何も
星宮はいい先輩だね、
美月さんから教わったものを教えて上げたいのに
星宮はいい先輩、後輩の為に一生懸命考えてる
桜ちゃんは幸せた、星宮がそばにいるだけで大丈夫だと、
私がいるだけで、
兄と別れれて一人で頑張っているけど本当は
美月さん有難うございますー駆け出す

膝を抱える桜とマイペースの同居人、

メール、外を、
ライトアップアップした桜イチゴが桜ちゃんは一人ではない、私がいるよ、
それにここで友達が出来る
私だって、
明日はこの満開の桜みたいに、最高のオーディションに私が付いてる、
はいイチゴ様、
凉川ーったく、人使いが荒い!と

ステージは同じ地球のしあわせに

イチゴの横には、


優勝はランの担当の

イチゴは桜にスッゴク輝いていた、
優勝できなかったけど、ステージにたっている間幸せでした、

兄現れる、星宮さんが呼んでくれた、桜のステージを見てくれと、
だってあんな桜ちゃん見てもらわないと勿体ないでしょ
僕がついてあげないと!と思ったが立派だった、
ー桜、泣きそうに
一人でよくやったな
いいえ私は一人では、私には素敵な先輩が、イチゴ様が、

これからもご指導ゴベンタツの程を、
よろしくゴザ候う、

桜に微笑まれ、

桜ー安野希世乃ーえり、
後に
冴えない彼女では、個性的なメンツに囲まれた、冴えないヒロインの役、

マクロスでは、ワルキューレの一員、

エンディングはようやく八人、

ひらりヒトリキラリ、

八人一緒のステージを、その前の準備訓練、終わった後の一同の雑魚寝、

桜を見ながら桜餅を食べてる時が最高、
格言ー花には団子

北大路劇場ー締めのいつかなりますアイドルに!これが後半一枚絵の

エンディングの八人の円形雑魚寝、美月の孤独が、桜の方だけ手紙、片方のアオイサンは建物抱けでも足りずにもう片方もイチゴを求め、イチゴはアオイサンとランに挟まれご満悦、ランの片方のユリカ様はもう片方は人形を持ち、

この潜在意識が後の展開に